2011年9月1日木曜日

ついに帰って来てしまいました(*^_^*)
楽しかったNZ研修☆
あっという間に3週間終わっちゃいましたね(ToT)/~~~



でも...途中からblogをサボっていたから
今さらだけど振り返って書きたいと思います(^o^)/

 




まずは20日(Saturday)・21日(Sunday) RotoruaとWaitomo旅行☆


バスでの移動は結構きつい(>_<)

Waitomoについていきなりのツチボタル
もっと暗い時間に見に行くのかと思ってたから
あっっ今から??(゜o゜)みたいな

最初は鍾乳石を見ていよいよボートに乗ってツチボタル☆
天井一面すっごい光っててかなりきれいだった(●^o^●)


そのあとはbarbecue♪♪
作ってる人が日本人ですごい美味しかった(#^.^#)
久しぶりにいつもの白ご飯が食べれた❤
家でたまに白ご飯が出るけどタイ米みたいなのだからあんまり好きじゃなかったし...
美味しすぎて幸せだっ❤❤



ご飯の後ちょっと外で遊んで、ホテルへ移動☆


夜はMaraeへ✿
Maoriの人たちの村とかShowを見た(^^♪
Showを見るのは2回目だったけどすごい迫力!!とくに顔が怖かった(゜o゜)
ご飯はMaoriのご飯
ポテトがあんまり美味しくなかったけど他のは美味しかった♪♪




次の日は、なんかフリマみたいなのがあってたから
ちょっと寄って、Sheep Show☆

いろんな種類の羊がいて毛を刈られている羊がかわいかった(^v^)




そのあとはlugeに乗って山を滑り落ちてご飯time♪
ここのご飯もかなり美味しい(●^o^●)



Rotorua旅行かなり楽しかった(^^♪
みんな面白いからずっと笑ってた❤
またみんなで行きたいな☆






23日(Tuesday)
授業は.....かなり恥ずかしいことが起こったけど楽しかった♪♪
結局最後まで言われたけどね
授業の後にzooに行った(*^_^*)




学校からみんなで歩いてzooへ♪♪
ずっとkiwiを見たかったけどなかなか見れないって聞いてたから
ちょっと諦めてたけど...
kiwiが起きてる!!普通に目の前を2匹が走り回ってます!!!!(゜o゜)
かなり元気です!!!
簡単に見れちゃいました❤



その後は閉園までzooの中を見て回ってバスで帰宅♪
kiwiも見れたし、いろんな動物も見れたし、みんなもすっごい楽しかった(*^_^*)






夜ごはんは
ホストマザーのJulieと中国からの留学生のElizabethとEmliyと一緒にburgerkingに✿
初burgerking❤うまっ(*^_^*)
帰りにJulieが夜景がきれいな所に連れて行ってくれた
NZは夜景がきれいで星もかなりきれい☆☆
あと近くの家も大きくてきれいな家がいっぱい

でもカメラを忘れていったから写真が撮れなかった(>_<)






24日(Wednesday)
この日で優しかったバージニアの授業が終わりだったから先生と写真撮影☆




夜ごはんは日本食を作ることに♪
日本からちらしずしの素、お団子の粉、きなこ、あんこを持って行ったから
ちゃんと作ったのはお団子だけという簡単な料理だったけどね(*^_^*)

でもみんなおいしい~って言って全部食べてくれてよかった❤
他にもお団子を作った人がいて、きなこが人気って言ってたけど
うちの人たちはあんこが気に入ったみたいで
余ったあんこの保存法とかも聞いてきた(^^♪
そしてちらしずしをナイフとフォークで食べるという初体験もできたし♪♪
作ってよかった☆



1 件のコメント: