2011年10月1日土曜日

NZblogまとめ☆

来年、研修に行く人たちへ(*^_^*)
・気温は熊本の冬ほど寒くなかったけどコートやマフラー、手袋は持って行ったほうがいいよ
 (今年は雪とか降って寒い日があったし...)

・靴とか服は最後に捨ててもいいものを持って行ったほうがいいかも
 向こうで服とか靴は買ったらいいし♪
 他にもお土産とかたくさん買ったらスーツケースに入んなくなっちゃうし

・洗濯はそれぞれの家で回数とか違うからちょっと多めがいいかも
 うちは結構洗濯してくれたけど、なかなか返ってこなかった(*_*)

・NZは天候が変わりやすいから折りたたみ傘

・日本食を作ってあげると結構喜んでくれた❤
 簡単な料理でも全然いいと思う♪

・ホストファミリーにあげるお土産
 
・暇つぶし用の音楽とかトランプ♪
 飛行機の中とか昼休みとか結構使った✿

・シャンプーとかは小さいのでも大丈夫!!
 
・パソコン、電子辞書、デジカメ



出発前は結構不安になる人もいると思うけど
実際行ってみると不安なのは最初のうちで、
3週間なんてあっという間だったし
帰りたくないって思えるくらい毎日が楽しくなるよ(^v^)
うちもそうだったし♪♪笑
でも簡単な英語ぐらいは勉強して行かないと
伝えたいことが伝わらず自分が情けなくなるから
使いそうな英語とかを調べていくといいと思う☆
NZでたくさんの出会いを大切にして
1日1日を楽しんできてください(^o^)/






最後にちょっと振り返って(*^_^*)

全員じゃないけどクラスメート♪♪




最初はクラスのみんなの話してることがよくわかんなくて
このクラスでちゃんとやっていけるか不安だったけど
クラスのみんながすごく優しくて、いっぱい助けてもらった✿
みんなありがとう(#^.^#)




最後のActivityはDown Townとcruising(*^_^*)
天気がすごく良くて気持ちよかった✿
NZの海はかなりきれい










最後の土日はRobertとJulieが景色のきれいな場所と海に連れて行ってくれた(^_^)/

仲良しなRobertとJulie❤




Julieが書いてくれた(●^o^●)



天気が良かったからサーフィンしている人とか
散歩してる人とかけっこういた☀
3人で裸足で散歩して気持ちよかった(*^_^*)



夜はおじいちゃんとおばあちゃん、中国からの留学生アイミンたちが来てくれて一緒に夜ご飯(^^♪








お別れの日
RobertとJulieは仕事だったから最後はちょっとバタバタだった
たくさん言いたいことあったけど結局「Thank you (ToT)/~~~」
ってしか言えなかった(>_<)
もっといっぱい感謝の気持ち伝えたかったのに…(涙)
迎えのバスを待つ間Elizabethがずっと一緒にいてくれた❤

Robert、Julie、Elizabeth、Emileみんなすっごく優しくていい人だった
この家にホームステイ出来てホントによかった(*^_^*)





あっという間に3週間が終わっちゃった(>_<)
このNZ研修でたくさんの経験が出来ました
行く前は不安ばっかで正直行きたくなくなったりもしたけど
今は行ってホントに良かったって思える(*^_^*)
NZに行ったから気付けたこともたくさんあるし
英語をがんばろっていう目標もできた (^v^)笑



悩んだときに背中を押してくれた親。
私たちをたくさんサポートしてくださった学園大とUnitecの先生方。
いつも優しかったホストファミリーのRobert、Julie、Elizabeth、Emile。
授業中いっつも助けてくれたクラスメート。
三重と福岡から来ていた留学仲間。
そして毎日一緒に過ごした22人のKGUのみんな。
みんないい人ばっかりで、みんなのおかげで毎日がすっごく楽しかった♪
たくさんの人に感謝(^ω^)❤


みんなありがとーーー(●^o^●)/

NZblogおしまい✿


1 件のコメント:

  1. Thanks Kana!! Good blog! I'm glad you had a good time. I'm sure this blog will be very useful to the students who go to New Zealand next year.

    返信削除